diary

わたしの不倫日記。

こじらせる。



ただの吐き出し。

グチです。

ダラダラと書きますのでごめんなさい。




忘れもしない

5月に1日デートした日

待ち合わせてカズさんの車に乗って

出発して10分くらいで

「早くも夏休みの計画をしてるよ」と

わたしとではなくて家族旅行の話


それはさすがにデリカシーなさ過ぎ

待ちに待った楽しみにしていた

1日デートの始まりに

屈辱的過ぎて泣きたくなって

車から降りようかと思った。

今思い出しても泣きそうになるくらい。



その時は日程は聞かなかったけど

やっぱり心の準備とかしたいし

連絡が少なくなって(全くないかも)

わかっちゃうだろうから

先日、いつなの?とわたしから尋ねました。


で、それが来週です。

以外に時期が早い

そして長いと思って…

聞いてはみたけどやっぱり

聞かなきゃ良かったのかな。


仕事休むからか、今仕事が忙しくて

わたしにかまってるヒマはなくて

ラインも激減。


それでも毎日

おはようとおやすみはあるし

「ラインしてなくてごめんよー」

「余裕なくてごめんね。

 なおに癒してほしーです。」

と連日カズさんなりに

フォローの言葉はくれていた。


そんな中、昨日のやりとりが

わたしの地雷を踏んだ。




癒してもらうまで倒れられないとか

時間見つけるとか

木曜時間作れたらとか

そんな会話の

最後の最後に

旅行前の買い物とか

そういう話はいらない…


わたしとは5分でさえ

会おうとしてくれないのに

友達が来るなら

仕事早く終わらせられるんだって

来週は旅行だし

わたしの癒しなんか必要ないでしょ。

木曜買い物行けばいいじゃん! 


旅行前の心ここに在らずの

ふわふわした気持ちの人と

もし会えたとしてもなんかなー




ホント、思いやりなさすぎるよ。

わたしの存在っていったい何?







長文失礼しました。

最後までお読みいただき

ありがとうございます。