diary

わたしの不倫日記。

擦り合わせ。


予定の擦り合わせをすると

会えるかもしれない

可能性が出てくる。

こういうのすごく大切だと思う。


けど、それは

わたしが会いたがりだからであって

擦り合わせること自体

カズさんは積極的ではない気がする


今回も

わたしから話を振って

掘り下げて

〇〇日会えるかもね!って話になった。


話を振らなければ

カズさんに夏休み中に会うなんて考えは

毛頭なかったでしょう。


「夏休みでも木曜午後仕事調整できたら」とか

「夜時間作れたら」とか

「お盆前辺りにまた飲みたい」とか言うけど


カズさんは口だけのことが多々ある

思っていても会えないんだよ!

ちゃんと時間は作らなきゃ!


ということで

カズさんからの曖昧な提案が

具体的な話になるように

今までも何気なく誘導してきた。

それに応えてくれるから

会えてるけど

わたしがそうしなければ

会えないのかなとも思う。


本音はカズさんが率先して

考えて欲しかったりする…


そして

今日からカズさん帰省

帰省とは言ってるけど

きっと旅行だと思う。


その間は連絡しない

わたしが決めたこと。

そんなこと決めないで

自然に任せておけばいいのかもしれないけど

LINEくるかなーこないかなー

って毎日過ごすより楽な気がして。


例えLINEがあっても

わたしとは関係ない

帰省中?旅行中?の話をしてくるのは

わかってるから

それもなかなか楽じゃないし。

去年の旅行前後辛かったから

今年は自分から逃げた。