diary

わたしの不倫日記。

素直がイチバン!



ある日のカズさんの仕事帰りのこと


自宅方面の施設に走りに行くよー

ってラインがあって

返事をして


走り終わった後も

終わりー!帰るよーってラインをくれた。


けど、カズさんすぐお家着くし

返事してもきっと既読か未読のままだから

返事しないで夜のライン待とうって思って

既読にはしたけどライン返さなかった。


わたしたちは

いつも21:30頃

カズさんからラインがあって

夜のやり取りをする。



この日もいつも通り

カズさんからライン来るだろうって

思っていた。


でも、来なかった…


待っていても時間が経過するだけで…


なんか変に強がってしまって

わたしからしないって!!

意地張ってました。


けど、このままこの日を終えるのは

イヤと思って

22:30過ぎにわたしから

おやすみなさいってラインをすると


「おやすみ😴」

「何してるのかなーって思ってた!」


「わたしもカズさん何してるのかなって

 思ってたの。

 ちょっと強がって

 ラインしないでいたけど

 やっぱり寂しくてラインした。


なんで強がるの。

 帰るーの後になんか来るかと思ったけど

 来なかったから忙しいと思ってた」


「すぐお家着くしラインしない方が

 いいかなって思ってしなかった」


「いつも構わずしてくるじゃん

 僕も寂しかった😢」



わたしからしなかったら

カズさんも寂しい気持ちになるんだと

思ったら愛おしいしかわいい♡


構わず…って言葉なんだか引っかかる…

迷惑ならこれからは

ダメなタイミングはラインしないよ。

と聞いてみました!


「ダメなタイミングは無いよ!」




ということで



わたしはカズさんからの

カズさんはわたしからの

ラインを同じ気持ちで待っていた。


こうやって気持ちを伝えると

分かり合える。





わたしには強がりなんていらない

意地を張ることもいらない

素直になることがイチバン

って気がついたできごとでした。