diary

わたしの不倫日記。

自分の中のルール。




今回

自分の中のルールを守らなかった。


だから、拗れてしまった。



先週のとある日の夕方

「今終わったからもう帰ろう

 くたくた…」とライン

この日は朝8時から打ち合わせがあったらしい


会いたい、寂しいが募っていたわたしは

それに対して

「こんな早く帰れるときに

 ちょっと会えるよーなんて

 誘ってもらえたらなー

 カズさんにそんな考えはないって

 わかってるけど…」と


カズさん

「やっぱりそう言ってくると思ったー。

 元気だったら声かけようとも思ったけど

 今日は疲れ過ぎて横になりたくてさ。」


こうなると

『会いたいのはわたしだけ』って

気持ちがふつふつしてきて


黙っていられず

「やっぱり会いたいのはわたしだけだね

 カズさんが遠く感じるよ」

ってラインしてしまって


そしたら

カズさん的に

わたしにこう言って欲しかった

って言う言葉を送ってきた。


言葉って難しいですね。

しかも、気持ちを文字にするって…


僕も会いたいよ

けど疲れてて…とか言ってくれると

優しさも感じるけれど


お互いに余裕なくて

相手を思いやれず

冷たい言葉を発してしまったと思う。




やっぱり自分の中で決めたルール

会いたいを出さないってこと

ちゃんと守らなきゃダメなんだって

思い知らされました。



少しずつ

カズさんが優しくなってます。


おはよう

仕事終わり

おやすみ

だけのラインが

ほんの少しだけど

会話になっているし


一昨日は

「ちゃんと落ち着いたら

 会う時間作るから

 安心してね。なお。」

って言ってくれました。



この言葉だけで心の底から安心できるのに

もっと早く言って欲しかったな!



わたしを安心させようと

言葉をくれたカズさん

最後に名前を呼んでくれたのが

何より嬉しかったりします。