diary

わたしの不倫日記。

その後。



あと2日で会えます。


がしかし、それが危うくなるようなことが

先日起こり…むしゃくしゃを吐き出す

前回の記事になりました


ご心配おかけしましたが

今は落ちついてます。



ことの始まりはカズさんの体調


もちろん、体調良くないのは

仕方がないことで

残念だけど会えなくなるのも

受け入れるしかないのです。



がしかし、その予兆はあったはずで

先週も今週も受診する時間はあったはずで…



体調不良の原因ははっきりしていて

受診して薬さえ内服したら

症状軽減するんです。

それを怠るから鼻炎が悪化したんです。


昨年もその体調不良で

ドタキャンくらってます。

その時は、薬を飲んでいたとは思うけど

それでも副鼻腔炎になって熱が出てしまって…

もちろんそれは責めたりすることなく

受け入れましたよー。


今回もそうなるんじゃないかと…

ちょっとトラウマ



辛そうな人にムリさせるなんてできないし

それで会っても心から楽しめない気がするし

もしも受診する時間がないなら

会うのをキャンセルして

病院行ってもらおうと思って伝えたら


「ありがとー

 キツすぎて火曜日まで待てないや」

(へー昨日も今日も

 仕事休みだよね?病院行けたんじゃない)

 ↑↑このわたしの心の声は言わず


体調次第でキャンセルってこともあるよね

と、言うと今度は


「火曜日までは良くなるんじゃない?」

と、まるで他人事!!

なんとも軽い返事でした。



素っ気ないというか愛がないというか

わたしの気持ち蔑ろにされてるような


けど、わたしの気持ち伝えてないのに

わかるわけなくて

察してくれるような人でもないし

この時点でカズさん的に

会えなくなるなんて思ってないから

こうゆう発言なのかなって感じた。



今回は

突っかからず

「体調優先で!

 病院には行きましょう」とLINEして終わり。


翌日は「今日はまずまず調子良いぞよ!」

仕事の合間に受診して薬ももらったとLINE

ご機嫌な感じだった。



体調悪かったり疲れたりすると、

いつもわたしに毒抜きしてと言うので


わたし「もう、毒抜きは必要ないね!」


カズさん「予防のために必要!」


わたし「何の予防?

    鼻炎の予防にはならないような…」


カズさん「心の病の予防♡」

    「いてくれるだけで予防😊」


わたし「もうそんな嬉しいこと

    ニヤニヤ通り越して泣いちゃう」


カズさん「嬉し泣き🥹」


わたし「うん。

    とっても嬉しかった♡

    おかわり下さい!」


カズさん「欲張りはダメですよー

     来週晴れっぽいね!」



おねだり撃沈

おかわりはもらえず…

これも、カズさんらしいって思った。




昨日

『それも彼なんだなぁって受け止める』

って書いてらっしゃる方がいて

そっかー!!ってストンと入ってきた。


あーちっちゃな言葉に

いちいち引っかかるわたし

めんどくさいなー。



明後日会ったらおかわりおねだりします♡